モチベーション?

またまた、どうでもいい場面で出てきて、勝手にピンチを迎えてしまった。 んまあ、どうでもいい場面も通過しないと、試合が終わらないので 必要人材ではあるが、さっさと抑えられないものかな? なんか、外々に逃げて、時間かかってるような・・・。 キャッチャーの責任なのか、インコースに投げる技が無いのか 1~2球、インコースに決まってた球は、バッターも打てない感じだったのに それが決め球にもなら…

続きを読む

もうワンチャンお願いします(祈)

なんか打たれる気しかしない・・登板が、 5回に1回くらいは存在する寺原くんですが ドンピシャの「打たれる回」でした。 全員、初球ボール球から、次のストライクを 取りに行った球を痛打される。 なんとか、4人目の山川くんは、まだ場数を踏んでないのか 初球ボール球のあと、ど真ん中を見逃し・・・。 もう、そこで、チャンネルをサブローーーーーーに変えました。 (怖かったので) 本日抹消さ…

続きを読む

150キロでてますやん

復帰初戦は、なんとなく大谷くんに救われた感もあったような 登板でしたが、 西武戦は、怖いフライもありましたが、テンポよく投げれました。 150キロも計測しました。 調子のいい時ほど、1発が怖いですが、さすがに大勝の試合では ソロならいいかと、気楽に投げれたのでしょうか? たぶん、本日はお休み。 となると、残り6試合。 とにかく、優勝決定試合まで(もちろん自軍の)1軍に 踏みとど…

続きを読む

CS隠し玉作戦ですね

緊張からか、60点くらいの出来だった気もしますが 無失点なら、100点だとするのが隼人応援団ですが・・(笑)。 去年・今年と、要所で中田翔くんを抑えた実績から この2連戦、「最終決戦中田対策要員」かと思ってましたが 中田くんとの対決ありませんでした。 (結局フォークボール球のみで勝負した大谷くんに、四球とかで 出られてしまった場合、満塁で中田くんという危険もありましたが・・) 9回…

続きを読む