習志野高校様、今回はお許しください

高校野球予選真っ盛りとはいえ、 「当時、優勝したのはオレ様だ!」と言わんがばかりの投球を 寺原くん相手にしてしまった近藤投手を、まずは褒めないと いけないわけですが・・・、 西スポ記事だと、サファテさまを休ませる、「仕方のない負け」 だったようで・・・、 「6番手の試合」は、やはり「6番手の扱い」のようで・・・、 となると、先制点を与えてしまった寺原くんに責任が (もしくは、打線…

続きを読む

同期対決

本日の武田くんの試合が近づいていることはさておき(笑)、 各地では、この酷暑の中、高校野球の地方予選が・・・。 で、明日の寺原くんVS近藤さんの同期対決は 我が滋賀県の高校が、甲子園で唯一決勝に進出した(近江高校)時に 甲子園を沸かせた2人の対決・・・。 (寺原くんはスピードで、近藤さんは優勝投手として! あ・・別に、近江高校に勝ったからって、近藤さんに恨みないですよ) そして、元…

続きを読む

本人が言うてるのか?

ようやく、日曜日登場です。 かなりの過密日程での後半戦なので、6番手固定でも 10試合は先発の可能性あります。 吉井コーチの、「リリーフに戻るとしたら、五十嵐かサファテに なにかあったとき」という、案外ありそうな条件も少々怖いですが(笑)、 とりあえず、先発として考えると・・、 本人が言うたのかどうかはともかくとして、2桁は余裕で達成しないと もし、9勝6敗で終わったら、残り試…

続きを読む

ベテラン?

先日の完ぺきリリーフの記事、スポーツ紙独自のもありますが 出典が「ベースボールキング」のが多かったですが・・・そこには 『重苦しい空気を変えたのは、6回から2番手としてマウンドに上がった寺原。 6月下旬から中継ぎ待機しているベテランは、2回1/3を無安打、2奪三振と パーフェクトリリーフで繋ぎ、荒れた試合を引き締めた。』 と・・、まあ、ありがたい記事でございます(笑。、 が・・、永遠…

続きを読む

さて、バリオスさんの代わりは…

寺原くん、7月、オールスターまでの、バリオスさん代役中継ぎ 無事、完ぺきに、その任を果たしてくれました。 これで、後半戦は、バリオス⇒五十嵐⇒サファテの勝利の方程式で、 ぶっちぎり優勝してほしいところ。 え? バリオスさん? 球宴辞退の意向? それって、10試合ペナルティ? いや、いや、代役継続じゃないよね? 代役は、全力投球森くんで(笑)。 にほんブログ村 もし、代役…

続きを読む