通算成績に、Hいる?

ベイ時代以来、7年ぶりホールドですって・・・。 西スポには、Hの文字がでかでかと・・・。 各紙にも、それなりに取り上げていただいて、 五十嵐を休ませたかったという謎の理由が書かれていて・・・。 (そんな理由なら、他に盤石の中継ぎさまがいっぱいおられますが・・) これからの球宴までの10試合は、もしかしたら中継ぎ待機かも・・・。 で、寺原くんの通算成績64勝74敗23セーブ「2ホー…

続きを読む

5年2か月ぶり

登板間隔あいたら、すぐ中継ぎ待機の寺原くんですが (いっそ、10日間抹消してくれたらいいと思うけど・・) ベイでの、2010年4月以来、月間MVPの「候補」に 選出されてます。 おそらく、昨日負けたけど内容良かった雄星くんか 本日、完封でもしたら武田くんが選ばれるでしょうから (っていうか、寺原くん、こんなに投げてなくて、何故候補?) その「候補」に名を連ねても、空欄の穴埋めにしか…

続きを読む

そして誰もいなくなっ・・・って、いなくならないでね。

祝、ホークス両リーグ40勝一番乗り!! ベイが、「30勝一番乗り!!」って朝のニュースで見たときに、 「40勝到達は、1番最後だったりして(笑)」って、 食卓で嫁さまの前でつぶやいたのですが、 (笑)←が、笑えなくなってますが・・・。 そんなことはさておき、(振り返ってみますと)寺原くんが6番手に入れるかどうかは 松坂氏も含め、「誰かがお疲れになった時に入れたらいいや」 って思って…

続きを読む

首位攻防戦?

前回に引き続き、寺原くんのハム戦は、とても首位攻防戦とは思えない展開に。 14時から、仕事サボって(笑)、帰宅し、寺原くん降板時までテレビ観戦。 立ち上がり、粘りが身上の中島選手を1球で投ゴロ。(すっぽりグラブに吸い込まれる奇跡) こりゃ、「いい方の」立ち上がりと思ってる間に、 裏に一気に5得点。打率2割切っている「名手」にもつながりビッグイニングに。 勝ち!確信しました。10-4くら…

続きを読む