同一人物?

4月29日、四国アイランドリーグ徳島戦。 先発、3回0安打無失点。 これ、寺原くん? 一応、中5日の先発練習のように見えますが、 3回で降板。 こりゃ、5月も、来るべき日に備えて、肩慣らしが 続きますかね・・・。 (好投しながらずっと待ってる助っ投さんより、マシですが) もしかして、祝日のファンサービス??? (っていうほど、誰も喜ばんか・・・) さて、東都大学野球リーグ、専…

続きを読む

山田くんで、いいと思います。

まさかの先発でしたが、ホークスは3軍も、普通に試合を消化してるので 「先発できる人」は、順番には投げさせてくれるんでしょうね。 テーマとしては、徐々に長いイニングを投げれるようにして いつか、誰かの調子が悪くなったときに、先発やロングリリーフ要員 として準備しておく・・って事なんでしょうね。 んまあ、ともかく、圧巻の・・ではなく、安定のファームでの神ピッチで 2勝目!!+防御率1…

続きを読む

全然情報無かったのに、いきなり先発???

ファームの試合、ようやく雨地獄から脱出したと思ったら 山田くんは超好投し、帆足さんは、まあ好投し、 巨くんは、精神修行でリリーフさせられ・・・。 また、一番活躍してる助っ投は、外国人枠の都合で、 そしてアメリカ帰りの方は、自滅してて・・・。 かといって、先発6番手争いの、当面のライバルは、 山田くんや帆足さんや巨くん・・・ではなく 「監督の起用法」だと思っていたら、 本日4月23…

続きを読む

やっぱ、1軍と2軍には差があるのでしょうな・・・。

千賀くんが、約一年ぶりの公式戦で、5回無失点。 151キロも計測して、ファームでは格の違いを披露。 でも、本人、まだまだ納得していないようで、 上も詰まってるから、おそらくまだまだファーム調整。 そんな中時々出てくる寺原くん登場。 3回無失点の神ピッチ。スライダーで打たせて取る スタイルのハズなのに、結構空振りも取ってるよう。 現在11イニングで12奪三振と数字にも表れてる。 で…

続きを読む

祝!勝ち点

なんか、雨ばかりで、外球場のファーム戦は全然消化しない・・・。 せめてどこかで投げていてほしい寺原くんも、出番なし。 (週末の広島への2軍遠征、行ったかどうかすら確認できず・・・) あ~ヒマだなぁ・・・。1軍も、まったく点取らないので、見てて面白くないし なにより、こんな打線の状態の悪い時に、1軍復帰しても仕方ないし(笑)・・、 って思ってたら、我が後輩が、東都大学野球1部リーグ復帰戦…

続きを読む