手術成功しますように

特に阪神の話題が無い日の関西スポーツ紙のトップ記事に 信憑性無い気もしますが(笑)、 個人的に、ホークス投手陣黄金期メンバー 斉藤・和田・杉内・新垣・・・+寺原くんのうち 斉藤引退、和田メジャー(?)、杉内巨人、寺原くん出戻り・・という 現状で、唯一無傷の渚に、このような記事なんて・・・ (んまあ、活躍できる場で活躍するのがいいと思うけど、) 今日は、大事な日ですよ! にほん…

続きを読む

来季があるのならそれでいいが・・・

ヒザに力が入らず、重い球を投げられないのでは もはや致命的で、 それを改善する方法が、手術でしかないのなら 仕方ないことで・・・。 それで、今季、投げられなくても、 来季頑張れば、いいわけで・・・。 問題は、来季があるのか・・・また完治するのか・・・。 にほんブログ村

続きを読む

原因次第では・・・

1軍では、結果はその日しだい 調子よくても10勝10敗の予定調和・・、 と言われつつも 2軍では、基本、神ピッチの寺原くんが 被弾し負け投手に。 育成選手なら、ゆっくり調整したらいいけど それなりの年俸をいただいている30代の選手は 1軍で活躍できなければ、どう考えても・・・。 精神的だとか、コントロールが精密じゃないとかは 今さら直るもんでもないし、逆に、それをカバーでき…

続きを読む

2軍にローテあるのか知らんけど・・・

昨日は、山田投手がファームで 大隣投手が、四国アイランドリーグにて、まずまずの好投。 逆に、またローテ的に余るのか、おそらく大場くんは再調整。 巨くんも、「順調」って感じもしないが、それなりに・・。 あと、武田くんや岩崎くん・・・。 1軍ローテも、帆足さん好投で、5人が不動になると 「6番手」に入るのもキツそうなのに、 なんだか、2軍のローテに入り込むのも厳しい・・・。 2軍だか…

続きを読む

期待が大きいと、その反動が・・・

確かに最初から優遇されすぎとは思ってましたが・・・ 先発枠の最後のイスを帆足投手・大場くん・巨くんが争っているときに オープン戦実績が、その3投手と同程度なのに、 早々に枠入りを確定していただいて・・・、 こりゃ、期待に応えないとヤバいことになるんじゃないかと・・・。 ホークスファンからは、弟キャラ的にも、ハートの弱さ的にも そんなに期待される選手ではなかったりするけど 一応、…

続きを読む