相手投手が誰であれ、寺原くんに負けは付かない予定

勝ちが付くとも限りませんが・・・。 [E:baseball] あれ? 寺原くんVS山本投手じゃなかった。 [E:baseball] 今季のオリは、打者・投手、どちらが悪いか? って、結局、どっちも良くないけど・・ よく言われる「投打のバランスが悪い」のだと思う。 「なかなか、点を取らないから、好投投手が我慢しきれずに失点」 とか 「立ち…

続きを読む

うわぁ

こりゃ、ローテを考えて、寺原くんの登板日を推測するなんて しばらく無理って感じになってきましたね・・・。 2軍調整を直近で行わないまま、金子投手と近藤投手が 復帰して、朴さんが抹消されてしまうと、 一から、ローテ再編って状態・・・。 まずは、明日の古巣ベイ戦で頑張ってもらうことだけを 考えたらいいのですが、負けが先行している現状、 毎回良くない立ち上がり…

続きを読む

ファームの試合の雨も計算しないといけないのか・・・

本日のスポーツ紙のオリの記事は金子投手の話題が中心。 本日のベイ戦の調子次第では、ついに1軍復帰し 6月4日広島戦・11日巨人戦・18日中日戦に登板との事。 本日より、西⇒朴⇒寺原⇒フィガロ⇒西or中山⇒金子 って順番ですかね。 交流戦&雨で、わかりにくいけど金子固定ローテだと 少なくとも「1人の」登板日は決まるので、あとも埋めやすい。 ゆったりローテだ…

続きを読む

寺原くんと雨と木佐貫

近畿も、もう入梅してしまいました。 梅雨だからって、毎日雨が降るとも限りませんが、 梅雨は、いつの日も、雨が降る可能性があります。 6月の、仕事の段取りや、夜の会議の計画をたてるのに 欠かせないのが、寺原くんの登板予定ですが(笑)、 雨は、予定を狂わせますね。 ホームがドームなので、8割くらいは推測できますが 1試合でも中止になったら、飛ばすのかスライド…

続きを読む

江草の話のついでに・・・

同一リーグではあるけれど、まあ江草には頑張ってほしい という、昨日の話のついでではありますが・・、 江草がらみで、他にも頑張って欲しいチームがございまして・・・ [E:baseball] 東都大学リーグのホームページには「戦国東都」って 文字が躍っていますが、まさに戦国・・・本日リーグ戦が終了して 前期優勝の國學院大學の最下位が決定。 2部優勝の日本大学…

続きを読む