阪神戦中止が良かったのか悪かったのか・・・

さすがに昨日の結果では、気分もガタ落ちだったのですが いつも買ってるサンスポでは (なお、ニッカンスポを宅配で取ってて、週末はデイリーです) 必ず1面に陣取っている阪神の記事じゃなく 千葉での「コント」が載ってました。 寺原くんが最悪のデキだったことには、ほとんど 触れられず、あの「コント」だけが・・・。 0-1で途中で終わってしまった番長も1敗。 …

続きを読む

隼人のこいのぼり上げました

なんだか、桜も遅かった(滋賀だけ?)し、選挙があったりで 隼人(←うちの息子)の、こいのぼりを上げるのが今日になってしまった。 写真が曇天ですが、このあと雨が降る予報で、 地元皇子山での公式戦、本日は中止になるんじゃないかな・・ (昨日は、岩隈・涌井で超満員だったらしい) に、対して 関東も、夜には降る予報だが、ロッテ戦はデイゲーム。 寺原くんの…

続きを読む

佑ちゃんじゃなくて、勇ちゃんに抜かれるなら、まあ・・よし。

相変わらず、打線は爆発しないけど、 北川選手が、バントするなど、変化は起こっている。 (個人的には、ドームの登場音楽通りに、イッパツマンで いいと思うけど・・・) でも、それ以上に、若手ピッチャーいいですね。 今まで、オリックスのピッチャーに興味なかったけど いい人、いっぱいいますやん。数年内に、優勝しそうです。 そんな中、 個人成績 ↑、同…

続きを読む

稲葉&大野

いやぁ、悪い方の寺原くんの登場、早すぎ(笑)。 痛打された球は、キャッチャーの構えより真ん中より・・。 バント嫌って、カウント悪くしたり、 その間、地味に走られてたり・・・(先頭打者出塁させて・・)。 んまあ、良い日も悪い日もあって、別にいいのですが・・・ (慣れてるので・・・) 不安なのは、次回につながりそうな 稲葉&大野に、簡単に良いあたりをされてた…

続きを読む

初戦みたいに、5点とってくれとは言いません・・・

今季は、やはり低反発球で、投高打低になるのか、 本日も、ここまで由規、篠田、唐川が完封。 高崎くんですら・・好投。休み明け吉見も好投。 たぶん、今夜のホールトンもラズナーもスタンリッジも 崩れない気がする中で、 寺原くんVSウルフ。 ウルフって誰? いや、相手ピッチャーは、どうでもよく、 要は、寺原くんが大嶺くんのように 「ホフパワーに特大H…

続きを読む