東日本のためだけでなく、大津の活性化か?

あれ?皇子山球場って、公式戦が出来る大きさだっけ? という疑問は、OKなのか、×だけど特例なのかわからんが 今週末のチャリティーだけでなく、来月末の西武の公式戦 まで決定してしまった。 着々と日程変更が決定し、オリの最初の相手の ホークス&楽天のローテも決まりつつあるが、 12日(開幕)が和田くんで、15日が、まーくんのようである。 長いシーズン…

続きを読む

私の予定通り3月26日先発・・・

本来なら、昨日開幕で、本日発進するはずだった寺原くんが (あくまで、私の予定ですが・・・) 本日予定通り先発(練習試合ですが)。 西武相手に好投したようで、数年前のプレーオフでの好投以来 西武には、いい印象を持ってるのかな? 残念ながら、まだ開幕では無いので、好調なのも 怖いですが、不調よりはいいです(笑)。 さて、もう1週、練習試合に登板するでしょうが…

続きを読む

チャリティーに行きましょう(泣)

少々不謹慎なほど、くだらないことを書きますが (個人的には、大問題。でも、些細なこと) 大震災後、オープン戦が、ほぼ中止になり パの開幕も4月中旬になり・・・って日程が ドタバタとって中、早々に今週末のオリのオープン戦 3連戦は、チャリティー試合として開催することが 決定してたので、仕事と重なる広島戦以外は チャリティーに協力せねば!!って思ってました。…

続きを読む

この時期の、紅白戦って・・・

13日の紅白戦で、寺原くんが4回5安打無失点とのこと。 という、数字しかわからない。 5安打も打たれたら、そんなに喜べないのかもしれないが、 紅白戦って、実験もしてるだろうし、何より味方が相手なので 厳しいコースも危ないので、「結果の数字」だけじゃ、よく わからない。朴さんの結果も、悪いのか実験なのか、わからない。 「わからない」ばかり書いて申し訳ないが、そも…

続きを読む