先発復帰で意欲メラメラ

先発復帰で意欲メラメラ(サンスポより) 言われなくても当然の先発復帰でしたが、 もちろん早く通達してくれた方が、秋季キャンプからの 取り組みも違うだろうから、大矢監督にしては、素早い 行動ありがとうございました[E:smile] これで、全然つまらないシーズンオフ(CSや日本シリーズ含)も 来季への希望を胸に、過ごすことが出来ます。 それにしても…

続きを読む

ありえへん筋肉痛

年長の一年間、週一回放課後に1時間の体操教室がある。 最初は、でんぐりがえりとかスキップとか、まあ簡単な事 ばかりだったのだが、だんだん、なわとびとか鉄棒とか 保育園児には高度な内容になってきて・・・、でも、順序 立てて教えてくださるので、なわとびとか鉄棒も徐々に 出来るようになってきて・・・。 そんな中、現在、逆上がりに挑戦中。 逆上がりって、運動音痴…

続きを読む

ごほうびにルギア

息子が通ってるスイミングスクールの記録会?があって 小中学生の大きいお兄さんお姉さんにまじって、年長の 仲間がチャレンジした。 個別に、浮き棒で園児同士が競争するレースでは、 隣りのコースの子としゃべってるのか?(さすがに しゃべれないが)と思うほど、みんなが左右をキョロキョロ。 これで、合わせて同時ゴールだったら美談だが、んまあ、 そうでもなく[E:s…

続きを読む

ユキチャン武豊

結局・・・、 出走レースも二転三転、ジョッキーも二転三転して ユキチャン武豊騎乗で秋華賞出走決定 先週、初GⅠ制覇の上村騎手という話もありましたが 武様が騎乗馬が無いということで、川崎で圧勝した事もあり http://hayamiku.blog.eonet.jp/default/2008/06/post-fb1f.html 再び天才とのコンビに。 もちろ…

続きを読む

4歳くらいが、一番かわいらしくておもしろいが、

保護者会会長として、一番息抜きできる行事(平日の昼間に 動物園に行くなんて・・・)の「遠足」の付き添いに。 自分の子どものいないクラスの付き添いでしたが、 4歳児くらいが、一番かわいらしくておもしろいですな。 年長(6歳児)のうちの息子なんかは、もう大人に近いの会話を するので、対等にけんかしてしまうこともあるし[E:coldsweats01] (すで…

続きを読む